納豆にトッピングすると美味しい意外な食品

え、意外!?納豆にトッピングすると超美味しい食材

納豆がすきな人はとても多いと思いますが、毎日食べていると少し物足りなくなることがあります。そんな時には、納豆にトッピングをして味や雰囲気を変えてみるのはどうでしょうか?

納豆は健康にも良い食べ物なので、毎日1パック食べてもいいくらいです。飽きずに楽しめる納豆のトッピングについてご紹介したいと思います。

おすすめしたい納豆のトッピング

たまご

納豆にはカラシとタレが付いているので、それだけで食べるという人が多いのですが、定番のたまごを入れてみてはどうでしょうか?納豆とたまごを合わせると、フワフワした食感の良い納豆が出来上がります!まろやかで甘味も出るので、子供さんでも美味しく食べることができます。

キムチ

キムチの食感と納豆の食感が意外とマッチするのが不思議な組み合わせです。ピリッとしたキムチと納豆はどちらも発酵食品なので実は相性が良いのです。

ごま油

健康にも良いということで、ごま油を摂取する人が増えています。納豆にごま油を少しプラスすると、風味がでてとても美味しいと評判です。あまりたくさんかけてしまうと、ベタベタになるので、ほんの少しだけ香りづけ程度に入れるようにしましょう。

ニンニクチップフライ

ニンニクのチップをフライにしたものを、納豆に入れると食感と風味が出てとっても美味しいです。ニンニクはチップのママでもいいですし、細かく刻んでもOKです。ニンニク好きならば、納豆とニンニクのハーモニーを楽しむことができます。

砂糖

納豆に砂糖を入れるなんて信じられないという人は多いと思います。しかし、住んでいる地域によっては子供のころから砂糖を入れているという人がいます。砂糖を入れると甘くなりすぎると思いますが、そうでもなく納豆の旨味が引き出されているのが驚きです。

マヨネーズ

酸味とコクがプラスされて、濃厚な納豆を楽しむことができます。子供さんにも人気があるので、老若男女から好まれるトッピングと言えるのではないでしょうか。

野沢菜

シャキシャキとした食感が美味しい野沢菜を、納豆のトッピングにしてみてください。ほんのり塩味の野沢菜が、納豆とよく合ってとても美味しくいただけます。